2007年06月08日

カビの恐怖

wikiによれば、

カビという言葉は、狭い意味で用いれば、子実体を形成しない、糸状菌の姿を持つ、つまり菌糸からなる体を持つ菌類のことである。これに相当するのは、接合菌類、それに子のう菌と担子菌の分生子世代(不完全菌とも)のものである。これらはきれいに培養すれば綿毛状の菌糸からなる円形のコロニーを形成し、その表面に多量の胞子を形成する。

サビキンなどの植物寄生菌もこの範疇にはいる。ただし、植物表面に菌糸が出てこない場合、肉眼的にはカビを認めがたい。また、子嚢菌などの中でごく小さい子実体を作るものは、カビの名で呼ばれる例がある(ケタマカビ・スイライカビ・ウドンコカビ等)。

カビ
巻き爪
ゲルマニウム
posted by yasu at 10:24 | カビ

2007年05月16日

為替、FX関連の事件

夢の生活へ向かって一歩一歩近づいて・・・
るかな?

先日、紹介した世界初のリアルタイム
為替レート自動配信サービス【為替生中継】

やはりまだまだ、為替やFX取引に関する
勉強が不十分で使いこなせてないって、感じです。

インターネットを使って色々と、勉強してますが、
最近、FX取引に関する事件が結構目につきますね。

FX取引で主婦4億円所得隠し摘発って・・・

東京都世田谷区の主婦(59)が、FXなどで家族名義の口座を使うなどして2005年までの3年間に約4億700万円の所得を隠し、約1億3900万円を脱税。主婦は、隠した所得を預貯金にまわすほか、着物や宝飾品購入にあてていた。原資は死んだ母親の相続財産だった。東京国税局の告発を受けて、4月18日に東京地検特捜部が所得税法違反の罪で在宅起訴。


もう一丁・・・

東京都豊島区の元会社員の男性(64)が、FXや原油先物取引によって05年までの2年間で7億5000万円の所得を隠し、約2億7000万円を脱税。東京国税局が、所得税法違反罪で東京地検に告発。


ん〜2年間で7億5000万円。うらやまし〜



外為どっとコム

posted by yasu at 11:36 | 日記

2007年05月09日

為替生中継の詳細

聞きなれない「為替生中継

簡単にいうと、リアルタイムで為替レートを
24時間、携帯電話に配信してくれるんだって!

しかも世界初! この言葉に弱いよね。。

さらに24時間、ロイターニュースも提供してるんだって!


お友達が一番関心してたのが、

レート表示画面を閉じずにコールセンターへ
ボタンひとつで発信できて、通話終了後も
レート表示画面はそのままですごく便利だそうですよ。


登録も携帯電話番号とEメールアドレスを入力するだけ!
いまなら為替生中継14日間無料お試しサービス実施中ですよ。

ただ対応会社がauのみ、これはいただけない。
でも申し込んじゃった。

何ヵ月後には夢の中・・・・だったりして。



Fxonline



posted by yasu at 15:33 | 外国為替証拠金取引

外国為替証拠金取引ってなに?

最近、周りのちょいセレではやっているのが、
FX取引(外国為替証拠金取引

話を聞くと、、
かなりのハイリターンが期待できるんだって!!

「この前、フェラーリ注文しちゃった!」

とか

「今話題の、ヘリで熱海の隠れがへいってきたよ」

とか

「仕事やめてこれに専念しよっかな〜」
「携帯さえあればオンラインでレートが24時間、
 確認できるから、つい遊んじゃうんだよね。為替生中継

な〜んて、聞いてたら、
ちょっと興味が湧いてきちゃった!!しらべちゃった!!


外国為替証拠金取引とは、
少額の証拠金(保証金)を業者に預託し、
差益決済による通貨間の売買を行なう取引をいう。
「FX」、
「通貨証拠金取引」、
「外国為替保証金取引」
などともいう。

日本では1998年(平成10年)に外国為替及び
外国貿易法が改正されてダイワフューチャーズ
(現ひまわり証券)などが取り扱いを開始、

ブロードバンドの普及も手伝って市場が急速に拡大した。
商品先物会社、証券会社のほか、
本取引を専業で取り扱う業者もある。

取引内容によってはハイリスク・ハイリターンとなるため、
外国為替相場に関する十分な知識や経験を要する。

wikiより

為替生中継ってなになに?
つづく・・・


トレイダーズ証券
posted by yasu at 15:21 | 外国為替証拠金取引

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

